2017/05/23

お金と時間の匙加減。

ericayo220

最近、30になって時間がたつのが早い~とか人生あっという間・・・
なんていうことに意識がむくようになってから、
お金と時間の匙加減も節約考えた上で、
しっかりバランスとらないとな、と。

節約しなきゃ・・・というお金を貯めることばかり考えて、
欲しいものを買うか悩むことに対して時間かけまくって
あーだこーだ考えすぎるのも時間もったいないな、と。
(もちろんその時々によるのですが。)

すぐこれ!(例えば節約だったら節約!)に意識が向くとバランス偏りがちになるから
(自分でも驚くほど)気をつけなきゃ~。

このバランス、結構注意してるんですけど
時折再確認しないと気づいたときには、また偏っちゃったりしてやんなっちゃう。。


ああ。











2017/05/22

むくみ。

ericayo219

今週も月曜日がスタートじゃあああぁぁぁあ!

なんて具合で、ひっそりと気合を入れた私。
…なのですが、とにかく体のむくみがめちゃくちゃやばいのです(笑)

顔もいつもにましてパンパン・・・。
足もとにかくパンパン・・・。

顔から足までとにかくむくみまくりでもう、うんざり。

そんな具合で、むくみながらも気づけばもう14時30を回ってる・・・!(むくみ関係ある?)
ああ、本当に早いよね~というかんじです。

ああもうシャキッとむくみを改善できるものがあればいいのに・・・

あればいいのに!!!







2017/05/19

リモコンが・・・

ericayo218

前から我が家の愛犬はTVのリモコンで遊んだりするのですが・・・。

ついにかじって破壊!!!

わーーーなんてことを(涙)

録画したドラマみれないし、録画できないし・・・。
本当にげんなり。
しばらくは、スマホのアプリで入れたリモコンで不便ながらテレビをぽちぽち。
いや~でも、便利な世の中ですよね、本当。スマホのアプリ万歳。

・・・ちなみにテレビは2013年くらいのものなので、リモコンは通販で純正品を購入することに。
出費的には3000円くらい?
ああ、早く届かないかな~。

今日はとにかく夏な感じで、気温的には紫外線怖いですが幸せでした◎








2017/05/18

足がつる!!!!

ericayo217

今日は本当に3回も!

・・・とにかくここ最近足がつるような予兆(?)
というか違和感を感じることも多々あったんだけどね。

とにかく本当に
今日は全て左足の親指の下?の足裏3回つりました。
(しかも長い)


なんなんだ?これ・・・。
なんでこんなにいきなり足が・・・?

本当にこれ、何とかならないでしょうか?(涙)
車の運転も怖いじゃないか・・・。

足がつることに対してのサプリメントもあるみたいだから、
そういうの摂取しないとだめかな。

この足がつる状態も、年齢のせい??







2017/05/17

なんかおいしいものが食べたい。

ericayo216

とにかくなんかおいしいものが食べたい!

こういう風に思っている時って、ん~なんだろう。
これといった食べたい食べ物がなんだかんだ思い浮かばないときが多い私。

―――そんなわけで、今まさに今晩なんかおいしいものが食べたい・・・なんて思っていても
イマイチこれというものがでてきません。。

ああ、何かおいしいものが食べたいのに、一体私は何が食べたいんだろう・・・。
というか何を食べればこの気持ちは満たされるのかしら・・・。チーン