FC2ブログ
2016/07/31

ブタに近づく日々。

ericayo28

こんにちは!何だかんだあっという間にもう7月31日。
んまーーー7月ラストとか早いですね。

2016年の7月ラストは今日しかない!!なんて考えるとちょっと新鮮さというか貴重さを感じませんか??
・・・なーんて、そんなこといってたら毎日がそうなんだけどさっ☆

昨日はしっかりと土用の日ということでウナギをしっかり食べました。
って、ウナギの話じゃなくて今日はブタだよね、ブタ。

とにかく何がブタなのかというと着々と暑さが増してきた今日この頃というわけで、アイスをぺろりと食べ続ける習慣が
癖になりつつある私。。。
あぁこれ、やばいよなぁ。なんて思いながらもね。
でも、やっぱりおいしいんだよね。(そらそうだ。)

ということでこつこつとブタに近づく日々を送っている私です。

あぁそろそろ何とかしないとね。

でも、ある意味これも夏を楽しむひとつとしてもとらえることができるわけで・・・←言い訳。

もう、あのひんやりとしていて、なおかつあの甘さで癒される感覚。

そら、やめられませんわ。癖になっちゃいますわ!!

あぁ~~こういうとき、もっと若かったら代謝全然気にせずにぺろりと何個も食べられるのにね、毎日。。。

まあ、要は食べ方だよね、食べ方★

しっかりとうまく年齢に合わせてうまい食べ方で好きなものは楽しむのがベスト♪






スポンサーサイト



2016/07/29

移動手段のあれこれ。

ericayo27

それにしても、地方に住んでいるのでとにかくある意味車社会なんですけど、
春から引っ越してきたこの地域は地元やついちょっと前まで住んでいた地域と比べて、
比較的自転車も活用する地域なんです。

この時に思うのが自動車ひとり一台当たり前的な(田舎あるある)ところだった私からすると、自転車も乗るようになり、
今の時期のような快適なシーズンはどちらを取るかが悩みどころなわけで。。
自動車乗らないならガソリンとか減らなくていいよね♪なんて思っていたのもつかの間、バッテリーが走らないとあがりやすくなる。
特に私の愛車は軽自動車。。
まさにむむむ、なのだ。

でも、引っ越してきてまさにランニングマシーンでの運動をしなくなった
私は運動をしないとやばいと思い、しっかりと自転車を選ぶようにする。
中心駅に行く際の乗り換えの駅に向かう際も自転車。
しかも心地よい、活動しやすいこの季節はなおさら寒がりな私としては、
できるだけ行動できるうちは自転車を使って体を動かしておきたいところなのだ。
だがそうすると、自動車が・・・。
とにかく、荷物や天気の兼ね合いで自動車を選択しなくてもいい時が続くと、
このように自転車と自動車、どちらをとるのかについて、意外と考えたりしている私。

どーでもいいようでどうでもよくない。
環境というか、土地の違いでここまでくっきり行動する際に活用するアイテムも違いが出てくるのだ―――。
(私の場合は。)

ちなみに、自転車の快適さをここ最近で発掘してからは、
どうしても初代ポケモンの自転車を乗るシーンのメロディ
頭の中をよぎり、絶対的にこのBGMが私が自転車を乗るときに、
流れより爽快さが増すのはいうまでもない。
特に、天気が良くて心地よい風が吹いて、気持ち良く快適に、
のびのびと自転車に乗れるときはまさにこれ(笑)

意味が分からないよ、なんて思う人も多いかと思うが、
私の感覚はこんな感じなのだから、こんな感じなんだよねとしか
私は言いようがないのよね。。。むむむ。







2016/07/28

話題の・・・

ericayo26

とにかく今まさに話題のゲームといえばポケモンGO!
ポケモン初代のグリーン(妹はレッド)にドはまりした世代である私としては本当にやりたいゲームなんだけど、
私のスマホは残念ながら対応しておらず、ダウンロードできず・・・。

むむむ、これやっぱり機種変更しようかな??

にしても、私が子供のころのゲームが今でもこうやって当時ポケモンにはまった人はもちろんのこと、この初代ポケモン時代に
生まれていなかった子供たちにまでブームがきているなんて、ポケモンのすごさを改めて知ったのもあるけど、
何だかうれしいね!

世界中でブームなんて、本当にすごいじゃないか◎








2016/07/27

秘かに始めつつあります。

ericayo25

コンニチハ◎

何を始めたのかといいますと、

顔体操!!

ひっそり思い立った時にやり始めました~。
やっぱりたるみとか、ねぇ・・・
法令線とか、ねぇ・・・

でも実は小顔になりたくて人生でもう顔体操は何度も始めては途中で続けることをあきらめて・・・を経験している私。
もしかしたらこ、今回も・・・
気が向いたときにコロコロこうやってこまめに顔体操、頑張ります!







2016/07/26

ランキング*

こんにちは。

こんな感じで、ようやくやろうやろうと思っていたものの、しっかりとできていなかったバナー完成!!
なんかちょっとうれしい(笑)









よろしければよろしくお願いいたします◎

2016/07/25

気付けば。

ericayo24

気付けば早いものでもう7月25日。
この調子であっという間に8月に突入しそう~。

20代ラストの夏、まだまだ充実させたいな♪

本当あっという間~。

まだまだ夏はこれからだゼ☆ってことで!!!
2016/07/22

マイペースに働く。

ericayo23

ふらっと立ち寄ったカフェがとても居心地の良いカフェだと何だか自分もこうやって、自分なりにマイペースに働きたくなる
ときがある◎

これ、憧れだよなあ~*

もちろんすべてのカフェがマイペースに働いているというわけではないのだろうけど、こういうマイペースに働くというスタイルを
持っているカフェ、いいなあ。

ところで、たまにカフェといえば、おしゃれすぎて気おくれしてしまい、逆に雰囲気にのまれて落ち着かないカフェにも
遭遇するときってありませんか?
これ、何なんだろうねえ。だから同じところばかりにいくみたいなスタイルを持ってしまうときもあるのかなあ・・・。
まあ何はともわれ、そういう状況というかリスクもあるからこそ、ふらっと初めて行ったカフェが落ち着く&自分好みのカフェだと
とてもうれしいんだろうな~◎
2016/07/20

パック◎

ericayo22

連休、充実しましたかー??なんて。
そうそう、3連休だったのですよ。

んで久しぶりに紫外線ガンガン浴びてきたのでパックです!
本当はこまめにやったらいいんだろうけど、最近はパックを利用したお手入れから遠のいていたので。

やー。これ本当にやっぱりいつやっても怖いよね!ね!ね!(笑)
でもなんだかんだ面白いよねというかこのやっぱりパックならではの効果、大好きだなとしみじみ◎

最近ではキャラクターに変身することができる面白パックも多数販売されているようなのでそれを使って楽しむのも
いいかもな~なんてひとりでしみじみしている私です♪


2016/07/15

ひらめき。

ericayo21

こうやってピーンとひらめきが出てきて、とりあえずサクサクと毎日を過ごすことができたらどんなに幸せだろう。
なーんて思う今日この頃。

人生、迷路期突入かも。
2016/07/14

心地よい風。

ericayo20

今日はなんとなく朝からどんよりした気持ちもあって、気持ち的に掃除をして切り替えたかったから窓などをきゅっきゅと
磨いて掃除。
うーん、心地よい。そんな時に窓をガラッと開けて、風が心地よくいい感じに家にはいってくるとなんだか
しっかりと空気が動いている感じがして、これが本当にいいよね。
ん~、風があるときのこの気温のちょうどよさとの兼ね合いがマッチしているならではのできること。


そうそう最近、本当にすっとだいたい30分くらい、昼寝をするのがブームとなりつつあるのだけれど
(ブームというよりもなんか、ふと寝てしまってる感じ。)
とにかく今日は気持ちよい風と気温のちょうどよさで家にいるのになんだかこういう草原で寝っ転がっているような気分に
なることができた。

こういう心地よい風は大歓迎◎

あぁ、こうやって気持ち的にもふわっと幸せな気分で毎日生活をしていければいいんだよね。

このふわふわ感、大事だな。

2016/07/13

もりもりとは逆に。。

ericayo19

こんにちは☆
意外と今年は思ったよりも暑くないかも!?なんて思いつつそれよりもなんか、

元気がない!!んです。

今日もものすごいだるさと眠さでもう午後はくたくたうとうと。。
なんか、ちょろっと昼寝をした後はもう力が入らない入らない・・・。

いやー
日光でなんか、体力持っていかれたのかな?なーんて。

とにかくもりもりしたいですな。
もりもり元気がある意味、今の目標なのかもしれない・・・。
2016/07/12

な、なんかしようではないか!

ericayo18

とにかく夏という時期は特に個人的に好きな季節なのだが、(単に冷え症であることから行動しやすいというだけかもしれないが(笑))
だからこそなんかしようなんかしよう、いやなんかしたいなんて、するすると過ぎていく時間を意識して思うものなんだよね。

いやーなんかもう、だからおかげでもやっもやしてるの!最近!!

なんかしようなんかしようなんかしたい、でもでもでもでもでも、うあーみたいな。

いやーそんなんじゃ、満足に20代ラストの夏を過ごせないぜ?なんて
自分に訴えてみる。
2016/07/11

しみじみするよねぇ。。

ericayo17

もちろん個人差があるのは当然なんだけど、この年になると周りでも家を建てましたという状況が増していくんだよね。

あ~なんか、不思議だよねぇしみじみするよねぇ。
20代入ったとたんこの「マイホーム♪」を建てた周りの人ももちろんいるけどこれが増えていくというのは本当に、
こういう年になったんだなあとしつこいようだけど不思議さとともにしみじみする。
2016/07/08

するすると~

ericayo16

なんだかんだするすると今週ももう金曜日。
本当に早いなあ・・・。

なんて思いつつもとりあえずこんなかんじでするする・ひゅんひゅん進んでいければいいな◎

2016/07/07

7月7日。

ericayo15

7月7日。
あぁ77ってなんか縁起がいいな~なんて思ったりもしたんですけどそれよりも何よりも

「七夕」

ですよね(笑)
この七夕、実は数日前にテレビのニュースでもう七夕ですよねなんてキャスターの方々が確か話題に触れているのを耳にして、
あぁもうそんな時期か・・・なんて思っていたほど、自分の中でやっぱり年齢があがるにつれてイベント性がないからか、
薄れていたみたいです。。

幼稚園のころとかは比較的七夕のイベント(?)みたいなことをやったりと何かと注目されていたんですけどね。
短冊にお願いごとを書いて叶うあれ。
織姫と彦星が、年に一度会える、あれ。
ざっくりいうとそんな感じですよね。

1年に1度ってロマンティックよね~なんて話題にもなるけどある意味1年に1度ってちょっとかわいそう!?
なんてふと話題になるのもこの日なのではないだろうか。

かなり晴天でぎっしりと星がきれいにわらわら見える田舎で空を見上げる。
あぁこれ、久しぶりにやりたいな・・・。
そして、これを写真に収めたいと思いながらもやっぱり自分の手元にあるカメラでは行うことができず、がっくりしたりしている
自分もここにいます。

あぁ、晴れた夜空での星がぎっしり満開なあの頃の空、みたいなあ。。。
そしてなんだかんだ願い事は、現実をみてHAPPYになりますように、まさにまるっとひっくるめるとこれに尽きる気がする。
2016/07/06

気になる季節。

ericayo14

こんにちは!まさに本当にこの年齢でヤバイやばいヤバイなんて気になりつつあるのが、顔のあれこれですよね。
特に紫外線に対してはもう徹底的にケアしなければやってられない!なんていう勢い。。。
何だか遺伝なのか何なのか元々、比較的そばかすなどがぽつぽつと顔に昔からできているし、ほくろが体質的に
できやすいタイプなようで、シミやそばかすもやっぱり年齢を増すごとに増えている感じがしていやはや状態なわけなんですよ。

だからこそ、やっぱり紫外線対策としてこまめにこれからさらにコツコツ頑張ることは私自身、欠かせないわけで今日も
ホワイトニングあれこれなスキンケア類たちを入手してぐりぐりと個人的にほそぼそとケアにいそしむのでした。
2016/07/05

元気なようで安心!

ericayo13

実家の犬の体調がよくないみたいなことを昨日の夜いわれて、内心うろたえた。
もう老犬である実家の犬・・・。
とにかく、もしもだったらどうしようなんて不安を抱いていたのだがどうやら大丈夫なようだ。
元気なようで本当によかった~・・・。

まだまだ、元気に生きていてほしいと思った今日この頃だ。

なんだかんだ、実家の犬ってかわいいよね*:
2016/07/04

7月だ!セールだ!

ericayo12

・・・ということで、まだまだセールの話題を(!)

ですがもうね~最近は7月1日午前0時ぴったりにはいよーっなんて以前にかなりもうネットでもわんわんセールの盛り上がり、してますよね。
もう年中セールだよね、ある意味(笑)まあ、消費者側の私としてはありがたいのですが←
このネットというかパソコンにはりついていたり(最近ではスマホも・・・!(!))して、さくっと頑張って購入できたりできなかったりと
嬉しい悔しい思いも何だかんだしていることも多々あり。
ネットのが、倍率高いのか!?ってくらいもうものの何秒差が勝敗を分ける・・・ぐぬぬ。。
なんていっても、まあ逆にすぐに値下がりとかされてがっくり来たりもするんだけれども(爆)

というかんじでもうね~、何やかんや白熱しているようなクールなようなセールを楽しんでいるのであります。


まだまだ、70パーセントMAXだったりととにかくこれから先もワクワクするこのセールの雰囲気を楽しみたいな、と。

でもやっぱりしつこいようだけど一昔前というか数年前よりもやっぱり現地(?)のセール雰囲気も盛り上がりが静まったよーな・・・。
時代のせいかしら?(こうやって言ってる時点でもう・・・。)
ネットでさくっと参戦できるセールのほうがもしかしたらクールに見えて、実はかなり白熱しているかもね☆

やっぱりセールの雰囲気、なかなか好きだな◎
いくつになってもショッピングガールは健在らしい。
といことでしつこくまたセールの話題にふれた私でした。

2016/07/01

7月ですね!セールですね!

ericayo11

なんだかんだ、この前悩んでいたこの洋服(このとかいわれても、わかりにくいっちゅーねん!)は、
数日後購入しました(笑)
だって、ネットで翌日チェックしたらそこのブランドで一足早いセールを開始していて、まさかの30パーセントオフだったんだもん。。


んで、今日から7月ということで、さらに本格的にセール時期に突入しましたね!!
生のセールを!!(?)ということもあり、私も足を運んできましたよ~駅に♪
意外と、一昔前(?)というか自分が学生だった頃よりも、盛り上がりに欠けていましたが(平日の午前中だったからかな??)
きっと明日からまたさらに土日ということもありギアアップして、盛り上がるんだろうな~。

ちなみに、少しだけお買い上げ!
学生の頃のようにもりもり買うのはやめました。
迷いに迷って厳選してチョイスした洋服たち。
というか思ったよりも、年齢が上がるにつれて、服に対しての欲も少しそぎ落とされてきたのかな・・・??
これもここ数年(!)やっている断捨離の成果もあるのかもしれない。
でも、まだまだ、「やっぱり何か買わないとせっかくきたのに・・・」なんていう後悔したくない気持ちがよぎってふらっと迷っていた
洋服を購入した自分はまだまだ断捨離できませんな、ミニマリストも・・・。。
迷っていた、日ごろ使っているベースメイクは来週でいいかなと思ったけど、結局購入(笑)
これは、ある意味使うものなので別によし!

でも、こういう風に迷ったときは意外とどちらでもいいという決断になるようだけど、ね。
だけどたまにはこういう欲求を満たしてあげるのも、自分へのご褒美・・・かな??

まだまだちなみに、欲しいと思っていたアイテム(ベルトとか・・・)は多数あるので、徐々に探し当てていこうと思います。
思ったよりもこれだというようなものが見つけられなかったアイテムもあるので◎