FC2ブログ
2017/04/28

室温。

ericayo208

室内の温度計は、ほぼ20度前後なんですけど。
でも、とにかく・・・とにかく寒い!
二の腕が冷える、ああ足が・・・とにかく寒い、冷える!のオンパレード。

室温20度って低くない気がするんですけど・・・。
なんか30になってよりこういうの感じるようになったってことは
冷え症関係しているのかな?

あれこれ頑張ってみたけどなんかねーどうしよう・・・。
とにかくホッカイロ使ったり、食べ物も頑張ってはいますが。

もしかして、何か病気?

室温のために暖房を上げる気はないのです、ははは。








スポンサーサイト



2017/04/27

胃のキャパシティー

ericayo207

年齢上がると食べられなくなるよ!

・・・うん、これ本当だよね。
30になってから、ますます胃のキャパシティーが・・・。
すぐにお腹いっぱいになるというか何というか。

まあ、元々胃が強いタイプではなくどちらかというと、結構弱い方なんですけどね。

本当に、入らなくなってきたな~。
すぐに胃が満腹状態に。
まあ、でもだからといって痩せにはつながらないのが現実よ、ほほほ・・・。

でも、さらに年齢上がったらどうなってしまうんだろう・・・。
やっぱり若いころは、ダイエット気にするのもわかるけど、
好きな食べ物を食べられるだけ食べておいた方がいいと思うなあ(遠い目)
食べたくても年齢上がると、こうなるからさ。

食べたくてもお腹いっぱいで苦しくて食べられなくて悔しいって!
・・・ってどんだけ、食い意地はってんだか(苦笑)








2017/04/26

ある意味贅沢な時間~

ericayo206

こんにちは!
なんだか、久しぶりに(本当にいつぶりだ!?って勢いで・・・)
ゆったり贅沢な時間を過ごすことができています。
意外とあれこれ仕事やら何やらあれやらなきゃ、ひー!みたいな状態で余裕のない自分
・・・じゃない状態だと思っていたのに、意外とそうではないようで。
何かに追われていない(?)状態というか、気にしない状態って本当に久しぶりすぎて。
ある意味贅沢な時間をゆっくり過ごせています。
ふふふ・・・。
録画しているドラマをゆったり余裕をもって(!)みられているなんていつぶりだろう。
なんだかんだ平日見ている時って余裕ないというか、あれやらなきゃそれやらなきゃ仕事!
・・・なんていうかんじだったからなあ。

ある意味、今日は本当に気持ち的にも贅沢な時間を過ごせて久しぶりに充実できている気が!!


こういうかんじ、本当にいつぶりだろう(笑)
あれこれやること仕事やら何やら全部詰め込んで、
バタバタしていた方が楽って思っていた時期もあったくらいだから。

なんかうれしいな:)
明日からまた頑張れそう◎









2017/04/25

女はだまってコットンパック!

ericayo205

女はだまってコットンパック!

・・・そんな感じで(?)とにかくちまちまと夜、コットンパックをしています。
前もたまにやっていたんですけど、なんだろう。
なんかここ最近またはまりだしました◎
特にプルプルになるほっぺたよりも、鼻!

とにかく鼻なんです、!!(笑)

いわゆる混合肌タイプってやつで、Tゾーンがてかりやすい。
もちろん年齢があがったこともあり、以前よりもてかりにくくはなっているような気はするんですけどね。
でも、テカリのために保湿目的で特に鼻を中心にやってます。
毛穴も気になりだしてきそうなので、そのケアもついでに。

・・・まあ、効果については謎ですけどね★







2017/04/24

足りないのは新しい気持ちだった

ericayo204

それなりに淡々と30歳な日々を過ごしているわけですが。
むむむ、何か足りないかもなんていうような気持ちもうっすらあって。
何だろうな~なんて思っていたけど、そこまで考え込んでもいなくて(笑)
(ここがある意味適当な私・・・)

今日ふと、歩いているときに何やら答えがふと湧いたんですね。

そうそう、足りないのは新しい気持ちだよって。

なんか、新しい気持ちが最近なかったんだよね。
フレッシュ感!みたいなのが。
まあ、別になかったらなかったでいいんですけどね、別に(え)
あまりにも刺激的すぎる日々よりもどちらかというと、
もう淡々と穏やかに日々過ごしたいなっていう気持ちもあるわけで。
年取ったからかな~。
どちらかというと、刺激とか乗り越える目標的なものを無理に作るんじゃなくて、
目の前のことをとりあえず淡々とクリアしていこう~みたいなタイプなので。
(え?つまらないって?(笑))

でもまあ、とりあえず足りないのは新しい気持ちだな、なんて思ったので
何かしら新しい気持ち、取り入れるのもありかなと思う今日この頃なのでした♪






2017/04/20

やっぱりそれでもマイペースに淡々と。

ericayo203

わあわあ言いつつも、なんだかんださ、
マイペースに淡々と。
そんな感じで人生やっていきたいななんて。

・・・まあ、私のマイペースって言ったら本当にマイペースすぎて
あれですけどね(笑)






2017/04/19

本当、何してた自分?

ericayo202

朝、はい1日が始またよ!なんて思って。
あれこれやってふと時計をみたらもう・・・夕暮れ時。

こういう時の速さを感じて今年も気づけばもう水曜日なんて・・・!

というか、本当に何してた?私・・・
そんな勢いでもう、このワープのようなあれやこれや、意外とそうでもないと自分なりに思ってはいたけど
意外とてんやわんやに日々過ごしてるのかな~なんて。
(いや、単に時間の使い方が下手というか効率が悪いだけか?)







2017/04/18

時代の流れ的に・・・

ericayo201

なんとなくふと。

こんなかんじで、置手紙おいて~なんて。
時代の流れ的にもうやる人、いないんだろうなあなんて。
スマホあるしね。







2017/04/17

迅速な行動。

ericayo200

とにかくあれこれと迅速な行動を心がけたいな、なんて。
シュタッシュタって・・・

って、これ忍者かよ的な突っ込みな勢いだなあ、をい。

そういえば、このイラスト描いてから気づいたんですけど、200なんですってねついに。

密かに描き描き続けて、ついに200

う~ん、これからもマイペースに楽しみます!

いつもありがとうございます★









2017/04/14

今年もようやく自転車デビュー

ericayo199

天気的にどうなるかと思いましたが、ようやく今年も自転車の初乗り。
風は強くないし大丈夫だよななんて思っていたのですが



めちゃくちゃ意外と乗り出すと風が強く向かい風の時はもう・・・。
もう少し乗り回そうと思ったのですが、まあそんな意外な風の強さであっさり断念(笑)

まあ用事は済ませたからいいのさ~♪

何はともわれ今年もようやくめちゃくちゃゆる~く、自転車デビューを果たしましたとさ♪
(車との二刀流、スタートともいう。)








2017/04/13

黙々と・・・

ericayo198

いや、本当にね。
ランニングマシーンで走るなんていうことも
すっかり辞めてしまって本当に運動不足なわけで。
だから黙々ととにかくひたすら1時間は
ウォーキングする習慣を早く取り入れなきゃというわけで。

明日あたりからそろそろできるかな・・・?







2017/04/12

桜前線ぞくぞくと。

ericayo197

桜前線ぞくぞく、そしてお花見を楽しむ話題もぞくぞく。
いいなあ、桜がぐ―っと開花して。

その反面、まだまだ私が生活している地域では、寒くてとてもじゃないけど、ねえ。。
早くあたたかくならないかな~◎
風が今日も冷たいよ・・・しかも雪なんて、ねえ?






2017/04/11

積ん読の山。

ericayo196

中途半端に読んで、時間がなくてさあ放置・・・。
そんな、いわゆる積ん読の山にそろそろ手を付けようかと思い、取り掛かることにしました!
もうね、なんだかんだ、読む時間にそこまで費やせていないというよりは、後回し後回し状態で・・・
気づけば優先順位がめちゃくちゃ下になって、本当にどのくらい中途半端に放置してた?
・・・なんていう本もいくつかあったりで。

まあ、とりあえず時間に余裕があるというわけでは全くないんだけど、
積ん読の山を一生このままにしておくのもね。
よく読みかけはもうここまででいいよ、なんていうけど個人的に読みたいものばかりだしさ。

というわけで、積ん読、攻略するわ!読むわよ、私は!

私読むわ、

読む!
読む!








2017/04/10

運転中に・・・

ericayo195

運転中に、車内に虫が・・・!
春だね、ホント。
最初はびっくりするけど結局最悪、ハチやアブじゃなきゃまあ良しという状態に。

ハチとアブは本当にあの音といいとにかく刺すわけだから、本当に無理なんだけど
比較的他の虫に対しては寛大(?)さを持っているつもり。

まあ、嫌は嫌ですけどね。もう。

本当、窓開けて走ってるわけじゃないのにどこから入ってくるのやら。。







2017/04/07

韓国に・・・

ericayo194

実は今まで、韓国に行ったことがない私。
そんな私もここ最近は、韓ドラにはまりつつあるわけで。
この影響もあり、ふと韓国行きたいかも・・・なんて思ったり。
GW、サラッと韓国もありかな、なんてね。ふふふ~







2017/04/06

なんとなく言いたくなる言葉。

ericayo193

春だねえ~

本当この言葉、なんかこの季節特に口にしたくなるんですよね(笑)
なんでだろう、私だけ?
いや、口にしたくなるっていうよりももう癖になってるのかな・・・。

なんか、ワクワクしつつも眠たいな。







2017/04/05

日焼け止めを買いに、ドラッグストアに駆け込む。

ericayo192

今日は本当に暖かい!!
昨日よりもぐ―っと気温が上昇して、5月みたいなかんじでびっくり。
そんな状態なわけだから、昨日届いたスプリングコートを着て、なんとなくウォーキング。
ああ、スプリングコート着るためのような天気だわ、なんての帆の干していたのもつかの間・・・。

日焼けが気になる!!

・・・そうなんです。
思ったよりも晴れ晴れしてくれちゃってるから、日焼けが本当に気になるぞ、これという。
まだまだ油断していて、今シーズンは日焼け止めを購入すらしていなかった私。
慌ててドラッグストアに駆け込んで、日焼け止めアイテムを購入したのでしたとさ。

にしても、なんかここ最近は以前よりもぐっと歩く頻度が減ったせいでなんか体力が落ちたような気がしてやばいので、
こまめにこれからはウォーキング、また始めようかな・・・。











2017/04/04

4月4日。

ericayo191

4月4日!ほい!
ラッキーナンバーな44!

ていうのを朝は意識していたのに、すっかりブログに反映させること忘れてたよ(笑)

だ――か――ら!

追記したくせに、また再度なんとなく記事を更新★
やっぱり、なんとなく残しておきたくて(笑)
まあ、ある意味これで特別感OK!←

この4が並んでいる形というか、4の形?もなんかいいよね◎










2017/04/04

あ、それスイスイっとな~44っと。

ericayo190

朝から何やら、悶々としておりまして。
思ったよりもあれこれやらねば!状態なのにあれこれが進まず・・・。

そんな感じだったのですがようやく、スイスイっと進めるような兆しが・・・!!

よし、この調子でスイスイっとね、スイスイっと◎

―――追記
そういえば、今日は4月4日。
44ではないか・・・!!

なんかうれしいよね(≧◇≦)
でもうっかりしてたよ。。











2017/04/03

4月早々、大ショック!!

ericayo189

4月だね~新年度だね~なんて。
なんとなくふと思いついて髪の毛を切りに。
朝電話したら、とっても良いと思っていた人、お休み…。
でもカットしたいなって思って、他の人にしてカット。

別に、悪い人じゃないし(むしろいい人)ってかんじなんだけど、
カットが本当にだめだった…。

ここまで本当にだめだと思ったの人生初。

こんななら、無理にカットしなければよかったな…。

もう次はぜったい、あのとっても良い人にしよう。
それか、美容室変えようかな…。

もうそれくらいショックで立ち直れない(とか言ってみる。)
自分で家に帰ってもハサミでずれずれなところ、カットしたよ―――。


でもまあ、美容室でのひと時以外を考えるとグ―っといいこともあったわけだし、
そっちに気持ち切り替えよう。

気持ち、切り替えるの難しいな~なんて。
でもまあ、切り替えるのだ!

そんなこんなで、地味に4月早々、大ショックをうけたのでした…。