FC2ブログ
2017/10/31

はろうぃん★

ericayo311

ハッピー☆ハロウィン!

はろうぃん、はろうぃん。。

それにしても、ここまでイベント化してすごいなあと去年同様に思う私。
日本もはろうぃんならぬハロウィンが定番化して、経済活性化しつつあるのかしら?なんて。
あれこれこういうことを考えたり、昔は流行していなかったななんて去年もハロウィンの数日前に考えていたっけ。。

でもこういうこと考えると、ハロウィン・・・
いろいろなんだか考えさせられるよなあ、なんて(遠い目)

まあ何はともわれ、ハッピーはろうぃん。












スポンサーサイト



2017/10/30

暖房費と厚着費問題

ericayo310

私は北国に住んでいます、なんていうわけですから暖房はもう必須!!
とにかく暖房費はできるだけ節約したいわーなんて、庶民なので思うわけです。

しかしながら・・・
さすがにケチりすぎても冷え性でもあるわけで、厳しいものがあるわけで。

できるだけ厚着を頑張ろう!!

そう思っていろいろと試行錯誤しているのですが
(30になるともう、寒くて若いころより寒さが身に染みる・・・)
このときどうしても厚着を意識して、
着ぶくれ前提であれこれ暖房費のために考えるわけですよ。
でも、暖房費と厚着費・・・。
あまりにも厚着を意識しすぎてあれこれ買いすぎると、
結局暖房費よりも厚着費のためにお金をかけて、節約の意味がなくなってしまうわけで。

この部分考えると、ああもう面倒臭くて仕方がない!!(爆)

でも意外とこういう風に暖房費の節約考えて結局あれこれ厚着のための洋服を、
買い込みすぎたって人多いんじゃないかな、なんて。←
面倒臭がり屋なので、面倒臭いんですけどでもできるだけ節約したいし、寒いのは無理。
だからスカートもはきたいのに、結局防寒を優先しがちになりパンツスタイルな日々に。
そんな今日この頃な私です( ;∀;)

あ、明日はハロウィン当日かあ←いきなり何。







2017/10/27

秋晴れ

ericayo309

今日で秋晴れも終わるみたいで、もういきなり気温が下がるらしい。

ああ、もう嫌だああ・・・・

テンション落ちるわ~

この秋晴れをうまく活かして、買い物済ませようかなと思ったけれど、
でも結局今日買い物すればもうずっと寒い中外でなくていいってわけじゃないよなあ、なんて。
そう考えるとお得な日をすっぱ抜いて、
今無理に買わなくてもいいよななんて思って行動しない今日この頃。







2017/10/26

迷っている状態から抜けるとき。

ericayo308

あーもうめちゃくちゃ納得してすっきり!


自分が納得しないととにかく迷っている状態から抜けられないからさ。
ようやく納得できて、本当によかったー!!!

コートのサイズ1つ取ってもそうなんだよね。
Mサイズにしたけど意外とだぼっとしすぎてSサイズと交換しようか悶々と悩んだりもして。
でもなあ、でもなあってどんどん悩みだして(笑)

とにかく全部迷っている状態の時って、自分が納得しないとだからさ。

ああよかったよ、本当に。

よく迷っているときはどっちを選んでも・・・なんていう話もあるけれど。
それもそれで、後から振り返ってみればわからなくはないし、確かになって思うんだけど。
でも、やっぱりできるだけ納得して早くスッキリしたいのよ。ははは。

でもいきなり迷っている状態からの納得する感覚ってやってくるよね。
・・・ってことで、ああとにかくスッキリしたよ!!!って感じのそんな日('Д')









2017/10/24

なんだかんだ迷って・・・

ericayo307

今日は過ごしやすいぞーってくらい、気温が温かくて何だか最高。
う~ん、いいねこういうの。

そうそう、なんだかんだ迷って結局まだ、咳に関して病院行けてません。
行けよって感じつつも、なんか少しずつ改善されてる感じがするのでなかなかね。
もちろん外で話すと、軽くコンってかんじでワン咳(?)でるんですけど。

これ、どうなんだろう・・・
やっぱり数年前の咳喘息ととらえて、吸入とか処方してもらったほうがいいのかな?








2017/10/23

二の腕の冷え・・・

ericayo306

こんにちは。
台風、大丈夫ですか?
早く台風が去ってまた、晴れないかなーなんて。

そうそう、冷え冷え冷え!
とにかく私、肩から二の腕の冷えがやばいのです。
去年くらいですかね、二の腕の冷えが気になりだしてもう寒くて寒くて。
その時々でホッカイロを活用したりしてますけど
(これするだけで、なんか十分二の腕の冷えが気にならなくなってストーブいいや!
ってなるときがたまにあるのが嬉しい)
根本的に、一切使わずに以前のように快適に暮らすことが
できるようにはもうならないのでしょうか。。

内臓の冷えだよーなんて、ネットで調べたら出てくるんですけどね。
そこで腹巻とかやってみたりするんですけどね。
確かに腹巻のお陰でお腹はかなりあたたかくなります。

・・・でも、二の腕は一向に冷え解消されないんですよ、トホ。

やっぱり筋肉がっていうそこが原因なのでしょうか。
そんなこんなで二の腕の冷えに、振り回されている私です(;_;)
でも、本当にこの二の腕の冷えがなくなれば、寒がりも克服できると思うんですけどねー。









2017/10/19

昨日いきなり具合が悪くなって辛かったハナシ。

ericayo305

こんにちは!
スイスイ今日も1日があっという間にすぎていくよ~♪なんて。
いやあ、まあそんなことは置いといて、本当にタイトル通り。
昨日の15時過ぎにいきなり具合が悪くなって、本当にびっくりしてました。
久しぶりにあのいきなりさ・・・。
おかげで17時くらいまでぐったり。

なんでだろーなんて考えてみるとミスドで胃もたれ?
なんて思ったけど、絶対にそれはない気がする。
コーヒーも結構元々飲むんですけど、昨日はなんとなく久しぶりに緑茶を淹れたんですけど
(ちょっと濃いめになってしまい、緑茶と栗のあの、フレーバーのやつ)
そのあとにこんなことになってしまって・・・。

ネットで調べてみたら、もしかしてカフェイン中毒だったのかしら?なんて。
結構昨日は順調にやることスイスイ進んでいたから、計画倒れね後半は。

いやー、やっぱり、そうだったのかな?カフェイン中毒だったのかな?

カフェイン抜きしようなんてその時は思ったけどやっぱり無理で
朝からコーヒーがぶ飲み(爆)

でも、元気です、昨日の体調の悪さはありません(キリ)

ああ、もう昨日はつらかったなあ、本当。
本当にカフェインNGな体質になったらもう・・・元気に生活できなさそう←

ををを、久しぶりに語ったね、今日の私('Д')








2017/10/18

一歩外に出てみれば・・・

ericayo304

家の中よりも、外の方があたたかい!

もちろん、季節的にも寒いのは寒いんですけどね。
んーなんでしょう。
家の中は体の芯から寒さが来るというか何というか。
んで外は、その逆?みたいな。
だからなのか、家だけな感じもするんですけど、そんな感じなんですよね。はあ。







2017/10/17

寒さに立ち向かう勇気を・・・!

ericayo303

おびえてばかりではなく、さむさに立ち向かう勇気を持つべきなのかもしれない。
防寒対策しまくって、着ぶくれしまくりの中・・・ふと。

(というか、おびえているよりもイライラしている方が多いかも?)

が、がんばれアラサー冷え性女!!←
フレーフレー。






2017/10/16

フレーフレー♪頑張れ私の喉よ!

ericayo302

なんだかんだ、回復しつつあります。

・・・が、やっぱり外でお買い物の時、声出すと咳でる・・・(がーん)

でも、前よりも回復しているわけだし、ね。

フレーフレー♪頑張れ私の喉よ!

まさしくそんなところでしょうか(´▽`)








2017/10/13

私、あせるのやめました。

ericayo301

なかなか治らないのに、あせりとイライラ~。
出かけたいのに出かけられない(しゃべると咳が止まらないから。)

もうこれでもやもやして、気づけばもう金曜日!!

今日こそは、駅出て用事を済ませよう!
そう思ったのですが、ようやく回復の兆し(?)が出てきたので

私、あせるのやめました!


とりあえず、回復に集中★
大事を取って今日も駅出るの中止。
来週、天気のいいときに、もっと回復して出かけよう!

そう思った今日この頃。

今はそうしろってことで、いいよね!ははは
・・・なかなか辛いけど。









2017/10/12

寝不足すぎて~ちなみに、祝・300回目!の投稿らしい~

ericayo300

特に夜、咳が出る私は、今日も寝不足。
ああもう、やっぱり病院行かないとダメかしら。
できれば病院に行かずに、回復したかったのに。。

でも、ちょっと回復の兆しが出てきたような??

そうそう私の日々、よっこらしょ*も、今回の投稿で300回目らしい。
(投稿しているときに気づく。)
まさかの区切りの良いときに、咳で寝不足の話題って・・・。
しかもイラストでは全く触れていないし。
ちらほらと、覗いてくれている方々、ありがとうございます◎


ああ、寝不足で目がいつも以上にドライアイ・・・。
今日の夜は、ゆっくり寝れますように!★








2017/10/11

げほごほげほごほやってます。

ericayo299

こんにちは。

さてそんなわけであれこれとついに喉が。なんて言ってみたり、こ、声がでない・・・!なんて言ったりしている私ですが。

もう、とにかく特にしゃべることが大変!

・・・なだけではなくとにかく夜寝る前くらいからの咳がとまらないのです。
もう、げほごほげほごほやってます。

ああつらい・・・(遠い目)

おかげでゆっくり真剣に(?)寝れないわ、フフフな日々を過ごしています。

まあでもどちらかというと重苦しいげほごほ~ではなくて、こんこんけほけほに近いかな?(何)
普通にしゃべるようになるまで、どのくらいかかるんだろう。

ああ、穏やかに寝れてゆっくり買い物ができる日はいつくることやら( ;∀;)








2017/10/10

こ、声が出ない・・・!

ericayo298

ついに喉が・・・なんてこの前言っていた私。
その翌日、まあ普通に咳はおさまったから出かけてしゃべって帰ってきたら・・・

こ、声がでない・・・!


びっくりするほどどハスキーな声

あれれ?なしたなした?
なんて言っていたその翌々日はもう、全く声がでないのです。
もうびっくりするほど、人生史上初だぜ?なんてくらいで声がでないでない。
レジの人へのあれこれですら、厳しい状態。

でもびっくりするほど喉は痛くなくて、本当にこれは不思議なんですよね。
だからか、余計そこまで深刻に感じずにいた私。

ああ、ここ通り過ぎれば次の日はすぐよくなっているだろう。

―――今考えるとこの考え、本当に甘いわ、なんて。
まさかこの数日後の今日(10月10日)も、これだけ悩むことになるとは。
このときの自分は思ってなかったよ。

ってことで、そうそう今日は10月10日、トートーなんだよね。
だから何っていわれたらそれまでですが(爆)

まあ、この話は次にもしつこく続きます。









2017/10/05

ついに喉が。

ericayo297

ついに、ついに・・・。
まさかののどの痛み、違和感!

あああ、ついに風邪、私にもきたかーなんて。

何となく同じ家で暮らしている人物で、ゲホゲホしてる人が出てくるとこうもまあ、
あっさりと移ってしまうものなんですね、風邪。

むむむ。

これからひどくならないように気を付けねば。







2017/10/04

中秋の名月!

ericayo296

まさしくこれ。
今日は10月4日なわけだし、中秋の名月☆

あああのお団子食べたいなあなんて。
まあ肝心のお月さまが見れるのかはちょっと心配ですが。
でもやっぱり見たいよねってかんじで、見れるの祈ってる今日この頃。







2017/10/03

「継続は力なり」!!

ericayo295


「継続は力なり」!!

・・・またシルクの靴下に穴が開いてしまっても、めげないで冷え取り続けます。

そして腹巻も。

まさにこれも、継続は力なり。ふふふ( ;∀;)








2017/10/02

冷え取りデビュー★シルクの靴下重ね編。

ericayo294

こんにちは!10月に昨日からついに入りましたね~!
・・・ということで、10月1日の昨日から私もついに冷え取りの定番である、
シルクの靴下重ねて履く冷え取りデビュー、ようやく果たしました!

頑固な冷えを抱えているのに、本当に今更って感じですが(爆)
最近はそれくらい、以前はおしゃれ重視だったんでしょうね、ははは。
今はもう、アラサーですから、えぇ・・・もう健康重視になりつつありますよ。
寒さがめちゃくちゃ厳しい地方でよくもまあ学生の頃はソックスだけで過ごせたな、制服の時。
今では考えられません( ;∀;)


―――まあ、ちょっと高いものは初心者なので安いものから(笑)

でも思ったよりも、違和感なくできていいなって思ったのが第一印象でした!( ゚Д゚)
結構さ、ほら・・・何か抵抗あったから、五本指靴下はいて重ねるよっていうのに←何

だけど想定外の出来事が・・・。

午前中購入してきて即履いたんだけど、ふと思い立って午後脱いでみたら・・・

もうすでにシルクの1枚目の靴下、かかと穴空いてるの!!がーん・・・。

ちなみに、特に激しい動きとかしてなくて、家でまったりしていた感じ。
なのでこれをきっかけに私が継ぎに思ったシルクの靴下の重ね履きの印象として、

思ったよりコストかかるかも!?( ゚Д゚)

これですね(笑)
も、もしかしたら高いやつだと全然平気なのかもしれませんけど。

とりあえず、私は安いもので続けてみます★
(ちなみに最初求めていたものがもう売り切れていてショックで、
テキトウに他の目に留まったものを意外とまとめ買いしておきました。
だって毎日、デビューしたからにはできる限り続けたいじゃない?(笑))

さあ、私のめちゃくちゃ頑固な冷え、どうなることか~♪
ちょっと楽しみですね。