fc2ブログ
2021/10/23

遺品整理ができなくなりました。

ericayo877

おはようございます!

一時期やる気に満ちていた(?)片付けならぬ父の遺品整理。
元々処分できない私なりに、本当に少しずつ片付けができていたのですが・・・。

ここ最近、停滞してしまいました。

明らかにゴミだというような感じのものも捨てれない。
もういいかなと思うインテリア(特に布系の物とか)も、外したけれどまた付けてしまう物も出てきたり。
いやー本当、何だろう。

あ、ちなみに、元々、物があふれているいわゆる汚家(汚部屋)というわけではなく、
どちらかというとそんなに多くない、ごく普通な一軒家状態です。

それなら別に無理しなくていいんじゃない?とは思うのですが・・・。
それでもなんか、本当に厳選(?)した父の物を残して、すっきりさせたい!という気持ちもあったり。
でもやっぱり寂しさもあったり・・・。

ん~~~~、遺品整理って本当に難しいですね。
幸いアパートマンションで、引き払わなければいけないということはないので、
そういう状況に比べれば時間はあるため、尚更そうなのかも。

停滞したので、ゆったり自分の物の片づけに移行しようかなと思ってます。

ふーー本当、困ったもんだ。

それでは素敵な週末をお過ごしください♪



Twitterもやってます◎→ericayokkorasyo■□■

こちらのランキングクリックもよろしくお願いします♪


■FC2□



■ブログ村□


























スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ゆっくり、ゆっくり、で…


本当に、そのお気持ち、よく、分かります…
私は、友人とお別れをした時、友人との想い出の写真を、整理出来なくて、いまも、そのまま、です。

ゴミに見えるなら、ゴミに見えないような収納の方法も、あるような気がします。

お祈りしています。
気持ちを、無理に落ち着けようとはしないで、御自分のしたいことも、して行って下さい。
それを、きっと、天国で、見守っていて下さいますに…

御自分のことも、されて行って下さいね。

Re: ゆっくり、ゆっくり、で…

>まこちゃんさん★

こんにちは~。
まこちゃんさん、気持ちわかってくれて嬉しいです!
ご友人とお別れされたのですね…。
ゴミに見えるならゴミに見えないような収納、なるほど~!確かにそうですよね。
もう自分の人生終わるまでに片付けできればいいや、という気持ちでいいかなと思い始めました。
お祈りしてくださり、ありがとうございます。
またさらに寒くなってきたので、まこちゃんさん体調お気を付け下さい。